Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2015年7月24日星期五

[PS][第六回][新機械人大戰]宇宙篇 - 馬沙之逆襲

 

前文回顧
[PS][開坑][新機械人大戰]地上篇 爆機
[PS][第二回][新機械人大戰]宇宙篇 開始
[PS][第三回][新機械人大戰]馬沙與阿寶
[PS][第四回][新機械人大戰]宇宙篇 - 古林彩 與 阿寶大尉 萌生的情....
[PS][第五回][新機械人大戰]宇宙篇 - 又遇馬沙


上回講到在サイド5遇到了一個自稱在リガ· ミリティア工作的 人.

從他口中得知,在サイド5中,有人在做人體實驗.

於是林友德使用「聲東擊西」之法.

Screenshot_2015-07-10-22-12-50
Screenshot_2015-07-10-22-13-09Screenshot_2015-07-10-22-13-12

 

アムロ「むっ、 人だ! ? 気を失っているのか。 ともかく連れて戻ろう」

ヒイロ「 やはり、 ドクター Jの言っていたことは本当だったのか」

(回到世界地圖 )

 

ブライト「とらわれていたというのはこの人が? 」

ロメロ「 どっかで見た顔じゃが。 う- む、 思い出せんぞぉ」

オデロ「 あれ、 意識が戻ったみたいだぜ」

Screenshot_2015-07-10-22-21-58

力ガチ『 うっ。。 ううん。。。。 」

マーベット「 しっかりしてください」

カガチ「 うーん。。。 何者だ? 」

マーベット「 気がつきましたか? 」

カガチ『 ここはどこだ? !

ブライト「 ここは、 ラー· カイラム。 私は、 艦長のブライト= ノア。あなたは?」

カガチ「 わしは。。。 ザンスカールの· · 力ガチじゃ」

アムロ「 なんだって! ? 」

ロメロ「 そうじゃ、 思い出した。 間違いない、 力ガチじゃ」

ブライト「 なぜ、 ガチ党の党首であるあなたが、 あんな所へ監禁されていたのですか? 」

力ガチ「 ザンスカール帝国は、 異星人の攻滅ぼされ撃とタシロの裏切りによっててしまった」

ブライト「 ルペ=シノの言っていたことは本当だったのか? 」

力ガチ「 わしはタシロに捕まり、 ここへ連れてこられた」

オリファー「 しかし、 ザンスカール帝国はちゃんと存在していたぞ」

カガチ「 おそらく、 シャアが、 わしの代わりにザンスカールをそうじゃ! シャアを止めねばならん」

アムロ『 シャアを止める? どういうことだ」

力ガチ「 シャアは、 異星人達にだまされておる。奴らの目的は、 人間から意志と感情を取り除き、 命じられるままに戦う戦士を造り出すことなのだ」

アムロ「 なに! ? 」

カガチ「 もうすでに、 Dr。へルは何人もの人間を実験材料として殺して、 いや、 見るもおぞましき生き物に変えてしまっている。 あのような物になるのなら、 殺された方がましだろう」

ジュンコ「 あそこで、 そんなことを… 」

力ガチ「 シャアは、 人類の存続を計ろうとしておるようだが、 あのような物に変えられてしまっては、 何の意味も持たん人間が人間としての尊厳を持って生きられるのならば、 奴のやろうとしていることも価値はある。しかし、 異星人達にそんな気持ちは無い奴等は、 人間をただの道具としてとしているのだ」

アムロ「 。 。 。 。 シャア」

力ガチ「 シャアを止めねばならん。 そして、 エンジェル· ハイロゥを破壊するんだ」

ブライト「 エンジェル· ハイロゥを? 」

力ガチ「 そうだ。 あれは、 女王マリアの精神波を増幅し、 直接、 心の中へ送り込む装置なのだ。女王マリアの精神波には、 人の感情から静心を取り除く作用がある。 ガチ党もそれを利用した。シャアは、 エンジェル· ハイロゥを使って、 一気に全人類から闘争心を奪い去り、 従順になった人々を支配しようと考えている」

アムロ「 なんということを! 」

リュウセイ「 とんでもねえ野郎だぜ。 まったく」

 

為了破壞人體實驗室,佢地又要進入基地裡,之但係.....

ブライト「 あの基地をそのままままににししてておくわけにはいかないな」

甲児「 壊しちまえば、 いいじゃないか」

隼人「ちょうどいい機会だ。 アヤ! SRXの合体を試すんだ」

ライ「 SRXの合体時に使う、 アヤの念動力は相当なものですよ。 疲れるのも無理はない」

アムロ「 そうか、 君は念動力を使うのか。それで、 初めて会った時になにかを感じたんだ」

Screenshot_2015-07-11-14-07-04Screenshot_2015-07-11-14-07-18
Screenshot_2015-07-11-14-07-28Screenshot_2015-07-11-14-07-52
Screenshot_2015-07-11-14-08-00Screenshot_2015-07-11-14-08-06
Screenshot_2015-07-11-14-08-30Screenshot_2015-07-11-14-08-43

成功合體,打破基地外壁,進入基地裡...

Screenshot_2015-07-11-14-25-35Screenshot_2015-07-11-14-59-46

戰鬥結束後,似乎阿彩好了很多氣力,阿寶又走去關心她.
Screenshot_2015-07-11-15-06-56Screenshot_2015-07-11-15-06-59
Screenshot_2015-07-11-15-15-48

渣斯卡路帝國方面,馬沙又唔知係到準備搞咩.

Screenshot_2015-07-11-15-20-25Screenshot_2015-07-11-15-21-15

這個女人之前唔知犯左咩軍法,比判宇宙流放死刑,之後比外星人救起左,
佢返黎啦! I will be back.

Screenshot_2015-07-11-15-22-35

林友德又收到線報,渣斯卡路帝國有一個精神放大器,將新人類的能力放大....將全宇宙,地球的人類同化成他們忠心的士兵!
林友德又出發了.

(戰鬥地圖)

ルペシノ「 もう逃がさないよ坊や私の夢は私のものにするんだわ」

ウッソ「 僕が、 ルペ=シノさんの夢? 」

ルペ=シノ「 そうさ,一生懸命になる坊やは純粋なもの。。。。夢なんだよ、 私の! ! 」

ウッソ「 迷惑です! ! 」

ルペ=シノ「 ふふ、 だから。 。 。 私の胸の中で。。。私のものにおなり! ! 」

ウッソ「 僕は。。。 僕はあなたの夢にはなれませんよっ! 僕は誰の道具でもないんです!お母さんをやりたいなら。 自分で子供を産んで… それでやってくださいよっ! ! 」

Screenshot_2015-07-11-15-35-58Screenshot_2015-07-11-15-35-53

不停的進擊,終於到達敵人總部,那個精神放大器太巨大了,要在內部的四到動力部份安裝炸彈,炸爆佢

Screenshot_2015-07-11-16-07-17Screenshot_2015-07-12-12-59-23

當然敵人係唔會比你地咁做,馬沙又出現了!!

Screenshot_2015-07-12-13-06-31

Screenshot_2015-07-12-13-39-13Screenshot_2015-07-12-13-39-01
Screenshot_2015-07-12-13-51-24Screenshot_2015-07-12-13-51-03
Screenshot_2015-07-12-13-55-01Screenshot_2015-07-12-14-01-10
Screenshot_2015-07-12-14-08-56Screenshot_2015-07-12-14-16-00
Screenshot_2015-07-12-14-21-37Screenshot_2015-07-12-14-21-41
Screenshot_2015-07-12-14-21-46

成功破壞精神map炮.

各人回到艦內. 因為隼人的一句話,甲兒,斷我空小組等人開始係到吵鬧,
林友德返到黎見到咁的情況,每人一個「修正拳」

児「 。。 。 なんで、 オレまで修正を受るんだ」

ブライト「。。。。。 っ」

阿寶「林友德,你隻手無事吧?」

フライト「 ん。 。 。 見てたのか? 」

アム口「 ああ
ブライト、 もう若くはないんだからほどほどにしたほうがいい」

ブライト「 なに! 」

アムロ「 おっ、 と、 とと。。 オレ達が始めたら示しがつかないぜ」

ブライト「 うつっ。 。。。 " そうだな。 ははははは」

アムロ「 若くないと言った前言は取り消すブライトは、 まだまだ若い。はははははははは」

======================================================================

「噹噹噹噹噹........」

烏索「你們有聽到什麼聲音嗎?」

「噹噹噹噹噹........」

阿寶「有什麼東西接近.....」

爆炸~~~

林友德「發生咩事?」

Screenshot_2015-07-12-14-49-35Screenshot_2015-07-12-14-49-39
Screenshot_2015-07-12-14-56-23Screenshot_2015-07-12-15-00-25
Screenshot_2015-07-12-14-56-18Screenshot_2015-07-12-17-29-14
Screenshot_2015-07-12-17-33-07Screenshot_2015-07-12-17-33-21
Screenshot_2015-07-12-17-38-34Screenshot_2015-07-12-17-38-15

終於平熄咗渣斯卡路帝國,之後夏亞又出現了!

Screenshot_2015-07-12-17-56-13

ブライト「 レウルーラ!?」

アムロ「 シャア、 まだ生きていたのか? 」

シャア「 そう簡単にやられはせん。 なぜ、 これほどまでがんばる。 所詮はムダなあがきに過ぎないものを」

アムロ「 やってみなければ、 わからん! 」

シャア「 正気か? 」

アムロ「 貴様ほど急ぎすぎもしなければ人類に絶望もしちゃいない」

(戰鬥地圖)

Screenshot_2015-07-12-18-42-34Screenshot_2015-07-12-18-43-57
Screenshot_2015-07-12-18-07-24Screenshot_2015-07-12-18-07-33
==============

Screenshot_2015-07-12-18-14-54Screenshot_2015-07-12-18-15-00

クエス「 痛いっ! やっつにたわね! 」

アムロ「 クェス、 これは遊びじゃないんだ君が止めなければ、 オレは君を。。。 」

クェス「 やれるもんなら、 やってみなさいよだって容赦はしないわ! 」

=======

(希羅出現)

Screenshot_2015-07-12-18-27-27

ゼクス「 むっ! ? やはり、 来たか。 お前は戦いを求めている」

ヒイロ「 ふん、 お前などに用はない。 オレは、 そこのシャアに用がある」

シャア「 ヒイロ調度よいところに来た私を手伝ってくれ」

ヒイロ「 シャア、 聞ぎたいことがある」

シャア「 聞きたいこと? なんだ? 」

ヒイロ「 オレ達のコロニーを破壊させたのは、 お前か? 」

シャア「 。 。 。 。 。。。 違うと言っても納得するようには見えんな。 確かにそうとも言えるが違うとも言える」

希羅「。。。。。。。」

シャア「 成り行きでなってしまったというのが本当のところなのだ」

ヒイロ「 その成り行ぎのキッカケを作ったのは、 お前だ」

シャア「 うむ。。。。 もし、 そうだとするならば? 」

ヒイロ「 。 。 。 。 お前を殺す」

ゼクス「 そうはいかん。 お前の相手は私だ! 」

ヒイロ「 なに! ? ならば、 お前も殺す」

(世界地圖)

ゴッツォ「シャアもやられたか。 ル=カイン、 傷はどうだ」

ル=カイン「 はっ、 もう大丈夫です。 をささらしまし、 無様無様な姿をな姿地球地球人ごときにに、 た。 申しわけ申しわけございません」

ゴッツォ「 グレスコの言うとおりだな」

ル=カイン「 父の。 。。 」

ゴッツォ「 うむ、 地球人の戦闘能力は計り知れないものがあると」

ル=カイン「 そのようなことを。。。 」

ゴッツォ「 確かに、 奴らは強い者を相手にするほど、 きたえられていく」

ル=カイン「 我々が、 奴らを強くしていると。。」

ゴッツォ「 そうかも知れぬな奴らが、 この船に向かってくるのも時間の問題だろう」

ル=カイン「 まさか、 このヘルモーズに戦いを挑んでくるとは思えませんが」

ゴッツォ「 そうかな」

ル=カイン「 もし、 奴らが来るのならばちょうどいい。 地球人に受けた屈辱をはらさせてもらいます」

ゴッツォ「 うむこのままでは、 お前も帰れまい」

ル=カイン「 はい」

待續

沒有留言:

發佈留言